聖心館 新春空手道大会 その1

投稿日:

毎年恒例行事となってきました!
1月第1日曜日の大会です。
よって稽古始めは、その前日土曜日。
7C11039F-3D9E-48E4-B952-AD932108D876
本部の父兄の皆さまが企画して下さり、
本当に感謝しております。

大会に参加するということは、
会費を支払って終わりではないですね。
それに関わる全ての皆様への感謝の気持ちが
大切だと思います。

お子様の活躍の裏には
多くの労力があると言うことを忘れないように
ご家庭でも教えて頂きたいと思っております。

私は試合が終わったら、
必ずお子様は自分の両親にお礼を言うべきだと
考えております。

忙しいなか、お弁当を準備したり
胴着を洗濯したり、ゼッケン付けたり、
引率してくれたり、

試合に参加できること
これはつまり
全てに関わる皆様への感謝の表現をする場所なんですね

私も最近このことに気付いたところです。
私にも感謝の気持ちが足りなかったのだなと
反省しております。

試合結果は以下の通りです。

《形の部》
※幼児
3位… 皇陽くん
努力賞…恩淇ちゃん・旺志朗くん
※2年
優勝…清志郎くん
3位…朝陽くん
努力賞…漱介くん・かぐらちゃん・七海ちゃん・凛太郎くん・紫翔くん
※3年
敢闘賞…一樹くん
※4年
優勝…陽斗くん
敢闘賞…琉仁くん
※6年
優勝…悠翔くん

《組手の部》
※幼児男子
優勝…皇陽くん
敢闘賞…旺志郎くん
※1年男子
3位…光くん
※2年男子
準優勝…清志郎くん
3位…朝陽くん
※5年男子
3位…博くん
※幼児女子
3位…恩淇ちゃん
※1、2年女子
優勝…かぐらちゃん
準優勝…七海ちゃん
3位…陽向ちゃん