浦安市民体育大会(第70回)

投稿日:

11月6日 浦安市総合体育館

9コートもある大規模な試合に参加致しました。

大会関係者の皆様、サポート頂いた父兄の皆様、朝早くから本当にありがとうございました。

レベルも高く、なかなか勝ち上がることはできない試合でしたが、違いは何か?感じるものがあれば、成長した証拠ですね。

1勝、2勝しても入賞にはとどかず悔しい思いをした方も多いはずです。本当にこの試合は実力プラス運もなければ、なりませんから、、、

初戦から、ハイレベルな組み合わせあり、涙を流して悔しがる姿を何度も見ていました。

自分の生徒が涙を拭きながら歩いている姿を横目に、どうだったのだろう、、審判しながら、何も声をかけてあげられません、、友達に励まされたり、おとながいなくても、立派に助け合えるようになりました!

そんな中、今回初参戦

低学年無級 形の部

勝亦 りゅうと君がベスト8

敢闘賞を頂きました!

覚えたての『撃砕第一』立派にやり遂げました。

本当におめでとうございます!

色帯さん達の居残り練習に自主的に参加、後ろで他の生徒さんの注意を自分に取り込んでいたのですね〜

引き続き、ヤル気のある方は、居残りして下されば、バシバシ練習していきます!

来週13日は年内最後の試合『剛柔関東大会』です。選抜された皆さんは気を引き締めてまいりましょう。

12月3日 第3回支部昇級審査会、

12月25日 聖心館段位審査会

年始は1月8日 恒例聖心館大会(小中道場生のみ)があります!

今の自分に満足してはいけません。引き続き、一緒に頑張りましょう!

img_1260