2016 振り返り・・・

投稿日:

今年も嵐のように一年が過ぎようとしています。

毎年、仕事納めになるとすぐに「来年の目標」をたてることにしています。

皆様は今年の目標をどれ位達成していますか?

まだ今年は終わっていません!まだまだ達成の可能性はありますから諦めないで下さい。

☆聖心館大会(来年も1月8日に行います。)☆一年の始まり・・・は大会です!

image☆形講習会、審判講習会、外部練習会などなど・・・☆

基本的には、週末は土曜日午前の稽古予定となっています。

しかしながら、公的な予定が次々と入り、私の身体は一つしかなく、

時には練習時間や日程を変更することもあり、ご迷惑をおかけいたしました。

 

☆春と秋の大会 江戸川区民大会・渋谷区民大会☆

↑ 皆さんが参加できる大会です。

これ以外にも、「浦安市民大会」は皆さんが参加できるOPEN大会です。

選抜メンバーで、「剛柔会関東大会・剛柔会全国大会(来年は@関西)」などもあります。

今年は横浜で行われ、試合後のパーティーには海外からの先生も沢山参加してくださいました。

image

東京都空手道大会の試合で、東京都小学生大会・中学生大会・一般(@東京武道館)もあります。

大会シーズンは審判としても、他の試合で毎週大忙しとなります。

喉が段々ハスキーになってきたら、かなり審判が続いているものとご判断下さい。

しかしながら、大会運営は審判がいないと成り立ちません。

各区や市がお互いに助け合いながら運営しています。

又、お手伝い頂くスタッフの皆様のご協力も必要不可欠となります。

どうか、大会運営に関して、皆様のご協力とご理解をお願い致します!

☆今年の3月3日で満10歳!☆

そして、何より信じられないことはもう10歳になってしまったということ。image

皆様方に支えられ、素敵な大家族になりました。

私一人の力ではできないことも、皆様のサポートこそ実現できることは多いです。

感謝以外の何物もない一年、いや10年でした。

そして、来年は更なる成長するため、今まで以上に努力したいと思っています。

これからも、引き続き宜しくお願い致します!